FC2ブログ

埼玉県さいたま市のリフォーム屋さんです!(さいたま市・川口・蕨・戸田・鳩ヶ谷・草加・越谷・蓮田~)都内・近県を中心に、内装(クロス・床)やキッチン・トイレ・お風呂・洗面台・給湯器の交換などのリフォームを行っています!

プロフィール 

リフォーム屋@ちよさん

Author:リフォーム屋@ちよさん
リフォームまごころサービスの千代反田です!まごころをモットーに、お客様の立場になりながら、いい仕事を目指してます!

最近の記事 

カテゴリー 

カレンダー 

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

勢いのある会社

みなさん こんばんは リフォームまごころサービスの千代反田です。

昨日のお昼に、オール電化専門でやられている会社の
社長さんとお昼をいっしょにしました。
独立した当時、エコキュートなどの取り付け工事をさせてもらっていた
会社さんです。
久々に会うことになりお昼をご馳走になってしまいました。

非常に美味しく、店内もおしゃれ



ご馳走さまでした。
この社長さんはかなりやり手で、自分が会社に迎えにいったのですが、
従業員さんが以前の2倍位に増えていたのです。
この時代にさすがだなと思い尊敬する社長さんの一人です。
いろいろ参考になるお話を聞くことができ、
ありがとうございます。
スポンサーサイト



2012/09/29 20:54|未分類TB:0CM:0

日々勉強

みなさん こんばんは リフォームまごころサービスの千代反田です。

本日はエクステリアの講習会に


終わったあとに写真を撮りみなさん帰った後です。
今後使えそうな商品などもあり参考になります。

本日の購入した本です。


図鑑の方は、お客さんに説明する時にも使うそうです。
英語の本はCD付きでしたので購入しました。
学生時代まったく勉強してこなかったので、
今更ですが少しずつ勉強していこうと思っています。
2012/09/26 20:01|未分類TB:0CM:0

本日出逢った本

みなさん こんばんは リフォームまごころサービスの千代反田です。

今月は読書の時間をかなりとっています。

今月は20冊新たな本を買ったのですが、なかなか読んでいて面白い本がなく、
本日出逢いました。
それはこちら



自分にとってはかなり衝撃的でバイブルになりそうです。

本に感謝します。
2012/09/19 01:49|未分類TB:0CM:0

家族でお出かけ

みなさん こんばんは リフォームまごころサービスの千代反田です。

本日は家族でお出かけです。
よく仲間の職人さんに、千代さんはよくいろんな所に行きますね。
と、言われる事があります。
自分としては出かける事が好きで、なぜなら出かける事で
いろいろな発見や、出合いがあるからです。
もちろん、妻や子供が喜んでいる姿も嬉しいですが、
外に出ていく事自体が勉強になる事だらけで
いつもワクワクします。
できる事なら一年間位世界中を回ってみたいところです。

話は戻りお出かけは、葉山と八景島に行きました。
葉山は釣りです。
何度か行っているので、いつものポイントに
早速素晴らしい車との出合い

おしゃれな外国人の方が乗っていて知らない人ですが挨拶を交わし、
早速釣へ

全然釣れないのですが、優雅に沖から帰ってくる
クルーザーをみてるだけでワクワクしている自分がいました。

夕方からは20年ぶりに行く八景島シーパラダイスです。
スケールが大きくまたワクワクしている自分がいました。





ショーの見せ方、クオリティーが高く感動しました。

イルミネーションも多く


自宅もイルミネーションで飾りたいなと思っています。

連休ということもあり、花火まで



間近での花火はなかなか見れないので、これまた感動しました。

自分もお客様にもっと感動をあたえられるように
パフォーマンスのクオリティーを上げ、サプライズ的な事も考え中
2012/09/16 02:48|未分類TB:0CM:0

仲間の職人さんが事故に

みなさん こんばんは リフォームまごころサービスの千代反田です。

昨日の夕方に、知らない番号の着信があったので

折り返しを掛けてみました。

すると、〇〇の姉なんですけど、と

なんとなくいやな予感がして

どうしましたか?

弟が現場の足場から落ちて重体なんです。

え、大丈夫なんでしょうか?

意識がないので、携帯に残っている電話番号に

順番にかけていたんです、と

面会などができないようで、また、連絡します、

と、電話は切れ無事を祈るのみです。

この職人さんは、自分が独立した時に

一番手伝ってくれた仲間の職人さんです。

最近は自分の仕事も忙しかったようで、

応援に呼んでも来れなく電話で話す程度でした。

しかし、彼を気に入っているお客さんも多数いました。

早く元気になって帰ってこいよ!!


昨日も書いていたのですが、現場は何が起こるかわかりません。

職人のみなさん、お互い気を付けましょう。





2012/09/12 22:50|未分類TB:0CM:0

保険の重要性

みなさん こんばんは リフォームまごころサービスの千代反田です。

3ヶ月前に新しくした携帯電話を壊してしまいました。

本日のお客様の引き渡しが終えて車に乗ろうとしたところ、

バキッと音がして、まさか・・・

携帯の液晶画面が割れてしまいタッチパネルが

効かなくなり携帯ショップに。

交換です。日々いろいろな事が起こります。

最近の携帯は画面が大きいので、いつかやってしまうだろう

と、思っていました。

しかし、保険に入っていたので安くで交換できます。

先日の雷で壊れてしまった家電も保険で直せそうです。

保険の重要性を最近よく感じます。

現場も同じで日々いろいろな事が起こります。

起きてからあわてても遅いので、

労災や工事保険なども忘れずに!!



2012/09/11 01:30|未分類TB:0CM:0

我が家に雷

みなさん こんばんは リフォームまごころサービスの千代反田です。

なんと、なんと昨日我が家に雷が落ちました。
大当りどころか、ビックリ(@_@)

ものすごい音と光で、なかなか経験できる事ではありません。
誰もケガもせずよかったと思っていたら、
幾つかの電化製品が壊れました。

特にいたいのがエコキュートが壊れ、
本日は水風呂に入ってみました。
ワイルドだったぜ~

それにしても、雷は怖いですね。

ポジティブな自分は、これは何かに当たる時だと思い、
本日の現場の脇にある宝くじ売場で、宝くじ買ってみました。
ナンバーズを買い、店員さんにカードを出すと、
いい番号ですね。
と、言ってくれたので、
そうですか、自分もそう思うんです、
と言ったら
この間この番号でてたんです。
そういう事か~い(苦笑い)

まいっか、と思い現場へ




こんな感じで進んでいます。
2012/09/05 23:52|未分類TB:0CM:0

本日の現場

みなさん こんばんは リフォームまごころサービスの千代反田です。

今日からのお客さんです。

こちらのおしゃれなタワーマンション
ではなく、となりの賃貸マンション
ちょっとおしゃれでしたので、撮ってみました。

お部屋はこんな感じ


床やクロス張替です。

今回のお客さんも近所で家から10分ほどです。
リピーターさんなんですが、今回もご依頼ありがとうございます。
2012/09/01 23:48|未分類TB:0CM:0

アクセス 

現在の時刻 

天気予報 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

広告 

RSSフィード 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.